子供について(私は独身)

私は子供が嫌いです。
特に小学生が大嫌いです。
声がするだけで嫌だし、うるさい奴をみると蹴りたくなる。

そんな私でも、妊婦さんを見るといいなあ、幸せそう。と思う。

なぜだろう?

結婚していて、旦那さんに愛されていて、欲しかった子供ができて、しあわせの塊のように思うからかな。

一方で、子連れを見ると全然羨ましくない。

だけど、わたしは子供がいないなら、結婚生活なんてなかなか続かないだろうとおもう。けど、子供が好きなわけでもない。お金もかかるし。

でも出来たら出来たで嬉しいのかな。
自分の子供なら可愛いのかな。

なにより、
死ぬときに産んでみたかったと思いそう。

と最近おもうようになった。
妊婦さんが羨ましいとおもうようになったのも、産んでみなよということなのかな。

でもそんな軽く考えてよいのかな。

なので
あ〜
でき婚がいいな〜。

という結論…
アラサーだし、経済的にも大丈夫だろうし。

でもなー。
妊婦にはなりたいけど…うーん。

出産に年齢制限なければいいのになあ。
卵で産みたい。